冬の寒さ対策について

こんにちは。 今回は冬の寒さ対策についてお話していきたいと思います。 うちのモモ達は2021.3.5にうちの家にお迎えしたので、極寒までいきませんがまだ少し寒い時期でした。 メルカリでハンドメイドでモモンガポーチを作ってくれている方から分厚いポーチを…

エサについて

こんばんは。 お久しぶりです。 さて、早速本題へ。 エサについてですが、私の家ではニチドウさんから販売されているメディモモンガという人工飼料を与えています。 特にこだわりはないのですが、元々ペットショップでこちらをあげていたのでそのまま購入、…

【フクロモモンガ】飼育に必要なもの

こんにちは。 今回はフクロモモンガを飼うために必要なものをご紹介していこうと思います。 まずはゲージですね。 私が使用しているゲージはジェックスさんから販売されているアクリルルーム390High というものです。 【送料無料】GEX アクリルルーム 390Hig…

フクロモモンガについて

みなさんこんにちは。 フクロモモンガ大好き、たもと申します。 今日はフクロモモンガについてお話していきたいと思います。 近年、もふもふな体、長いしっぽと大きいおめめが可愛いと、ペットとして人気が出ています。 フクロモモンガとは? リスの仲間?と…